シンプルライフとシンプル思考

人生も思考もシンプルに!毎日が少しでも楽しくなるような考え方や映画、本などについての記録です。

幸せを感じながら生きている人とそうでない人の違い。

f:id:sydankuten:20160612011314j:plain

 

こんにちは。みゅんです。

生きていると日々、いろいろな事がありますよね。

同じような暮らしを

 

していても、

幸せを感じながら生きている人もいれば、

そうでない人もいる。

 

その違いって何でしょうか?

人よりお金やモノをたくさん持っているから幸せ?

仕事で成功しているから幸せ?

結婚して子供がいるから幸せ?

 

どんなにいい条件を揃えられても、

それを幸せと感じる心がなければ、その人は

幸せだと思えないのです。

 

そもそも幸せって、「これとこれが幸せです」と

言えるような具体的な形があるわけじゃない。

これが幸せという定義はない。

 

幸せかどうかは結局のところ、他人との幸せの

比較ではなく、今の自分が幸せって思えることだと

思う。

 

「自分は不幸である」と一度思わない限り

「自分は幸せである」とは実感できないかもしれない。

 

自分で決めて、責任を取る生き方をしないと

グチばっかりの人生で、しんどい。

 

毎日の暮らしの中で、落ち込んだり、もがいたりしながら

しぶとく生きていくしかない。

お金やモノに振り回されるのではなく、

自分はどうしたいのかと、自分の気持ちを

大切にしていくこと。

 

幸せも不幸も、全ては自分が決めている。

 

そんなことを思いながら、今日も一日を

過ごしていくのであります。