シンプルライフとシンプル思考

人生も思考もシンプルに!毎日が少しでも楽しくなるような考え方や映画、本などについての記録です。

狂気じみた究極な愛を描いた、映画「君が君で君だ」

異常な男たちの10年間の愛の物語

 

f:id:sydankuten:20180815104818j:plain

        (C)2018「君が君で君だ」製作委員会

 

何だかスゴイものを観てしまった・・・。

何が正しくて、何が正しくないのか・・。

何なんだ、この映画は・・。

それがこの映画を見た率直な感想だった。

eiga.com

映画は、思いを寄せる女性の「大好きな人」になりきり、10年間

その女性を見守った男たちの物語といった内容だが、一歩間違えれば

やばい人たちの物語になってしまうきわどいラインを描いている。

 

3人の男たちが自分の名前を捨て、尾崎豊ブラッド・ピット

坂本龍馬になりきるというのも意味不明だが、好きな女性の行動を10年間

監視し続けている姿は、はっきり言って異常だ。

 

彼らがやっていることは、ストーカーと同じで、犯罪行為にもなりかねない。

冒頭から繰り広げられる彼らの行動に対して、恐怖感と嫌悪感を感じながらも

物語が進行していく中で、次第に感情が揺さぶられていった。

池松壮亮という役者の凄さ

 

f:id:sydankuten:20180815104913j:plain

          (C)2018「君が君で君だ」製作委員会

 

映画の中で、池松壮亮尾崎豊になりきる役だが、はっきり言って

彼以外にはこの役は演じられないと思った。

狂気すら感じる怪演ぶりで、もうすごいとしか言いようがない。

彼が演じることで、異常とも思える行動や愛情が、相手を純粋に思う

愛なんだ、と思えてくるから不思議だ。

池松壮亮は、若いのにどこか達観した雰囲気がある。

それが彼の独特な存在感と魅力につながっていると思う。

 

彼らのストーカー行為は気持ち悪いし理解できないが、彼らの

見返りを求めない愛のカタチは、何となくわかる気もする。

観る人を選ぶ作品だし、好き嫌いがはっきりわかれると思う。

しかし、画面からほとばしるエネルギーと疾走感を感じる不思議な

映画だ。