シンプルライフとシンプル思考

人生も思考もシンプルに!毎日が少しでも楽しくなるような考え方や映画、本などについての記録です。

心について

他人からどう思われるかではなく、自分がどう思うかが大切。何者かになろうとしなくてもいい。

「自分を変えたい」という気持ちの裏には・・ 20代の頃、自分を変えたいって強く思っていた時期があった。 「人からどう思われるか」とか「よく見せよう」といった気持ちが 強くて、今の自分を変えて「素晴らしい自分になりたい」って思っていた。 だから…

泣くことでストレス解消!涙は浄化のエネルギー。

こんにちは。みゅんです。 みなさんは、最近涙を流して泣いたことがありますか? 悲しいとき、ちゃんと泣いてますか?

怒りの感情。怒りの下にある本当の気持ちは?怒りとどうつきあうか。

怒りの正体 こんにちは。みゅんです。 今日は、「怒り」について書いてみたいと思います。 毎日の生活の中で、イライラしたり、ムカついたりすることってありますよね? カッとなって頭に血が上り、つい怒鳴ってしまったり、「キーッ」となって

色から見えてくる自分の心。黒を選ぶ心理とは?

こんにちは。みゅんです。毎日、暑い日が続いてますね~。 最近、クローゼットの服を何気に眺めていて、ふと気づいたことがありました。

人生に影響を与えるビリーフとは何か?自己否定を手放そう!

ビリーフとは? こんにちは。みゅんです。 前回、自己肯定感について書きました。自己肯定感とは「何かができてもできなく ても、

そのままの自分を受け入れる。自己肯定感を高めていこう!

自己肯定感は生きていく上での土台 こんにちは。みゅんです。 みなさんは、自己肯定感って聞いたことありますか?

すべては自分の心が映し出されているだけ。投影の法則とは・・・。

投影とは? こんにちは。みゅんです。 皆さんは、「投影」という言葉を聞いたことがありますか?